忙しいあなたの代わりに、史上最強の「良い本・良い暮らし」のご提案

1冊の本に出会うことで、人生が大きく変わることがあります。良い品物に出会ったことで幸せになれることもあります。とはいっても、多様な商品があふれる中で、より価値の高いものを選び出すのは大変です。そこでこのブログでは、忙しいあなたの代わりに、史上最強の「良い本・良いくらし」の提案をさせていただきます。

Kindle Unlimited / IT関係

スポンサードリンク
 
〜< Amazon unlimitedの説明ここから>-〜
(読まれたことある方は、下にスキップしてください) 

Amazonが月額980円で、12万冊以上が読み放題となる、
Kindke unlimited(アンリミテッド)プランを始めました。
(詳しくはKindke unlimitedプランのページをご覧ください)

特徴としては、Kindle端末だけでなく、
PCやスマホ、タブレット、など既にある端末で読むことができる点があります。

Amazonのページにアクセスして、Kindleアンリミテッドの対象であれば、
PCやタブレット・スマホなどに、さくっとダウンロードできます。

お試し期間が30日ありますので、文字通り、ほんとうに無料で読めちゃいます。


では、<対象となる書籍>にどんなものがあるか?ってとこなんですが、

雑誌、小説、ビジネス本、実用書、コミック、洋書” などが対象のようです、が、

もう少し具体的に知りたい!

ということで、自分でざっと見て回って、こんなのがあったよ〜、
というのをまとめてみました。
〜< Amazon unlimitedの説明ここまで>〜

見てまわった雑感としては、(今回のIT系についてですが)
  • 初歩的な内容のもの
  • 変化が早く情報の価値がすばやく失われやすいもの
が多いように感じました。

たまに、「え!これも!」という目玉商品のようなものもありました。
これは口コミ効果など狙ったもの(?)なのかもしれませんね。

今回は、IT系の書籍に着目しています。では行ってみましょう〜

まずはWindows10についての1冊。なにか困った時に調べることができますね!
できるWindows 10 パーフェクトブック 困った! &amp;便利ワザ大全 (できるシリーズ)
 




 Webエンジニアはインフラは後回しになりがち(?)かもしれませんが、
読み放題なら敷居が下がりますね。 
Webエンジニアが知っておきたいインフラの基本
馬場 俊彰(ハートビーツ)
マイナビ出版
2014-12-27






HTMLを基礎から身につけたい↓












TCP/IPは必須ではあるけど、書籍を買ってまで読もうと思わなかった人は、
これで試し読みして、詳しく学びたくなるかもしれませんね。 



こちらはJavaScriptの基礎と詳細な本の橋渡し的な2冊です。 
何となくJavaScriptを書いていた人が一歩先に進むための本
五十嵐肇
2016-04-30




jQuery入門道場
白岩登
株式会社フェンドーラ
2014-01-19















スターティングGo言語
松尾愛賀
翔泳社
2016-05-11









基礎Python 基礎シリーズ
大津 真
インプレス
2016-03-18















こちらはデータベース操作の初歩を扱った1冊。
統計や機械学習など人工知能技術などで大量のデータを扱う場合にも必須です。 









こちらはアルゴリズムの初心者の方向けの1冊。
趣味でやってみようかなって人も、読み放題なら手に取りやすいですね。 






こちらは本気でプログラミング力を高めたい人向け。
これが読み放題というのは少し驚きました。 










システム開発でモメるのが、少しでも減ればいいですよね。


Webディレクターがどんな仕事か知りたい方も、読み放題なら手に取りやすいですね!
もちろん現役の方もどうぞ。



Web Designing 2016年8月号 [雑誌]
Web Designing編集部
マイナビ出版
2016-06-18



ディジタル画像処理 [改訂新版]
公益財団法人画像情報教育振興協会(CG-ARTS協会)
2015-08-10












Googleアナリティックスは仕様が頻繁に変わります。
読み放題なので、どんなものか眺めてみるのもいいですね。 


いかがだったでしょうか。出版後1、2年のものも多くありました。

上でも述べたように、アンリミテッドの対象になる書籍というのは、
  • 基本を学べるもの(アルゴリズムをはじめようや、ゼロからはじめるデータベース操作など)
  • ザックリ学べるもの(1日で読めてわかるTCP/IPのエッセンスなど)
  • 仕様がよく変わる変化が速い)もの(Googleアナリティクスなど)
などの特徴があるように感じました。
 
他にも、アンリミテッド対象本を、もう少し具体的にまとめた記事を書いていきたいと思います。

最後に1つ、疲れたときには、


ほんとびっくりするほどお得ですよね〜

ほかのKindle Unlimitedの記事はこちらです 
よかったらTwitterフォローなどお願いします〜^^ 
スポンサードリンク
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

↑このページのトップヘ